底辺おやじと映画な休日

どうも底辺です。

籠ってますか!?

 

本日は底辺の観た映画の紹介です。

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [Blu-ray]
 

 はい、マイケル・ルイス原作ですね!

https://amzn.to/2YOrz5n

 

底辺は以前、この原作を読んで

面白かったのでゲオレンタルで

観てみました。

 

面白かったんですが…

原作のほうが面白いですね!

リーマンショックが起きることを

予測した人たちが、逆張りして

大儲けした実話です。

経済に興味があったり、

経済小説が好きな人は

原作本のほうが面白いと思います。

 

登場人物が多いですし、

短時間で面白くできそうな話

じゃないので、映画にして

盛り上がる話にするのは

ちょっとムリがあったのかなー

という感じでしたね!

 

まあ、決してつまらなくはないです。

まだ籠ってお時間がある方は、どうぞ!