底辺おやじと映画な休日⑧

さて、連休もついに終了しますね

有意義なお休みでしたでしょうか!?

 

さて本日もコロナだし金無いし

Amazonプライムビデオです!

 

これ!

ハドソン川の奇跡(字幕版)

ハドソン川の奇跡(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Prime Video
 

 歳とってもトムハンクスしぶかっこいいですね!

 

もちろん有名な実話を基にした

映画ですが、なかなかに緊張感があります。

 

ストーリーの核になっている、

着水は正しい判断だったのかという

話も当時、話題になってましたよね!

 

それにしても、素人には、着水なら

そんなに危険ないんじゃね!?

水の上滑りそうだし、すぐは沈まんでしょ!

と思ってたんですが、地上に不時着するより

マシらしいですが、実際は衝撃すごそうですね。

やはりこの主人公の機長の操縦が素晴らしかった

んでしょう。

 

経験と判断力とプロ意識って大事ですね~