底辺おやじとスマートスピーカー

こんちは!底辺です!

早くも連休おわっちゃいますね!

誰ですか外に出れなくて

やることないとか騒いでるひと!

YouTube見放題で羨ましいですわ!

 

ところで底辺、金も時間もないのに

意外とガジェット好きなんですよね

 

基本的に格安ものなので、

使えないやつも多々あったんですが

結構使ってるやつもあります。

 

そのひとつが言わずと知れた

スマートスピーカーAmazon Echo

ですね 

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、サンドストーン

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、サンドストーン

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: エレクトロニクス
 

https://amzn.to/2YG4a66

 

日本で発売された2017年12月に買いました。

そのときは割引で¥7980だったと思います。

 

そのころからスマホではsiriだとhey!googleだの

あったと思いますが、いまだに使いませんよね

 

でもスマートスピーカーは使います。

 

まず帰ってきたらニュースを流してもらい

ながら着替え等行って、

夕飯ラーメン作るときはタイマー

また夜軽く目が覚めたときは時間を聞く

いずれも声で操作、聞けるのが非常に

ラクチンな場面です。

 

何かしながら音楽流しておきたいときも

とっても重宝します。

音質も悪くなく、ちっちゃいくせに

そこそこの低音があり、流しで聞くには

ちょうどいいですね!

 

珍しく割と衝動買いして

使わなくなるんだろうな~

なんて思ってたら大間違いでした

 

今売ってるEchoは第3世代で、

底辺が買った第2世代(第1世代は

日本販売無かったと思います。)

よりさらに音質良くなってるみたいすよ!