底辺おやじと読書習慣

あけましておめでとうございます

底辺です!

 

底辺は明日からまたブラック

に業務に従事します!

 

今回は、図書館で借りた

底辺おススメの本です。

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

  • 作者:ちきりん
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

ちきりんとか言う人の

『自分のアタマで考えよう』

です!

 

陳腐なタイトルだなぁ、

くらいのイメージしかなかったし、

ちきりん様の名前もネット界隈では

有名なんだな、くらいしか知りませんでしたが、

まあ最近底辺なりにいろいろ

考えることがあって、読んでみました。

 

いやー、いい本ですわ。

★5つですわ。

さすが有名人は言うことが違う。

 

まあ底辺が最近、自分で考えることが

苦手、億劫、面倒だと思っていたことに

今更ながら気づいたもんで、

この本刺さりました。

 

特に序章で、人ってのは考えてるようで

考えてないことを諭すちきりん様の

論評にぐさりときました。 

 

ありがとう、ちきりん様!

でもいまだにブログは読んだことないよ!(笑)